美術館連絡協議会 美術館連絡協議会

  • 桔梗信玄餅 桔梗信玄餅
  • トートバッグ トートバッグ

2019.8.13(tue)

ここでしか買えない!
ミレー《種をまく人》モチーフ オリジナルグッズ
【山梨県立美術館】

山梨県立美術館は2018年に開館40周年を迎え、新たな試みとしてキャッチコピー「種をまく 世界がひらく」と、ミレー《種をまく人》のアイコンを作成しました。そして、そのアイコンをモチーフとしたオリジナルグッズとして、トートバッグとオリジナルの桔梗信玄餅を、ミュージアムショップで販売しています。

モチーフとなっている当館所蔵の《種をまく人》は、右足を大きく踏み出し、腕を力強く振り上げて種をまく人物を堂々と描いた作品です。

種をまくこと。それは未来へと希望をつなぐことです。

新たに作成したキャッチコピー「種をまく 世界がひらく」には、当館が、皆さんひとりひとりの「種をまく 世界がひらく」きっかけとなりたいという希望を込めています。
そして当館もまた、次につながる「種をまき」、新しい「世界がひらく」ように歩み続けたいと思っています。

『みなさんの「世界がひらく」お守りになってほしい。』
そんな想いを込めて作成したオリジナルグッズ。
新たな一歩を踏み出す方への贈り物に、いかがでしょうか。

すべて税込(価格は10月1日時点)
・桔梗信玄餅   911円 ※桔梗信玄餅は甲府駅でも販売
・トートバッグ (全3色:オフホワイト、赤、グレー)   2,200円

山梨県立美術館
ミュージアムショップ
営業時間:9:00~17:00
※美術館休館日は営業しておりません。

TAGS タグ TAGS タグ

美術館連絡協議会の活動は、
ライオン、 大日本印刷、損保ジャパン日本興亜の
ご協賛をいただいております。